いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

2019-12-22から1日間の記事一覧

サーフ ライトショアジギング シーバス釣りノウハウ再現性確認

土曜日は小1時間で5匹もスズキが釣れてしまったので、その時にやったことがノウハウとして釣果にどの程度影響していたのか確かめてみたくなり、また同じ場所にルアーを投げに行ってきました。 土曜日の釣果報告投稿。 ↓ imoengineering.hatenablog.com ちな…

サーフでのショアジギング シーバス釣り

題名は検索用。すなわち“釣り”です(笑)。アクセス数を増やしたいのです。 さて前投稿の爆裂スズキの料理です。 流し台のシンクをフルに使って、なんとか無事に捌ききることができました。 かなり気合を入れて頑張りましたので内蔵血合もキッチリ取りました。…

サーフでのルアーキャスティング(検索用)にて初の頭突き(シーバス)

土曜日はまた懲りもせずに釣りに出掛けました。 出発は朝の4時、行き先は「以前の釣行でスズキのルアーチェイスを確認した小さな漁港」です。 で、夜明け前にその漁港に着きました。常夜灯があって夜間でも十分に視界が効き釣り可能でしたのでルアーを投げま…

金曜年休

金曜日(12月20日)に年休を取って会社を休みました。今年は月に1日の年休取得を目標にしているので、なんとなく取得しました。 特に用もないので、ゴミ処理場へ粗大ゴミの持込をしました。ゴミ処理場って市役所の一部みたいなものなので、平日しか開いていな…