いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

2020-07-06から1日間の記事一覧

ヒラメプロジェクトにて「なめら11匹」(仮投稿)

2020年7月5日(日)も灘浦海岸某漁港に釣りに出掛けました。 使用ルアーは前日と同じで『 』内の通りです。 『エクストリーム(EXTREME) シンゾーベイト 4インチ 18 イワシ エクストリーム(EXTREME) シンゾーヘッド アンペイント 5g #1/0(F)』 釣果は16時20分か…

ヒラメプロジェクト(7月4日(土))

木曜日のシンゾーベイト 4インチ 18 イワシの釣果に気を良くし、7月4日(土)も釣りに出掛けました。 使用ルアーは『 』内の通り。つまりフックだけ5gにウェイトダウンしています。 『エクストリーム(EXTREME) シンゾーベイト 4インチ 18 イワシ エクストリー…

ヒラメプロジェクト(7月2日(木))

ここのところ梅雨の悪天候で中々釣りに行けないでいたのですが、7月2日(木)は天候がマアマアで釣りが可能なような感じでしたので、会社が終わった後に灘浦海岸に釣りに出掛けました。 なので、あまり遠くまで行かず近めの漁港を選択しました。 一箇所目はこ…

ヒラメプロジェクト(6月27日(土))

6月27日(土)朝9時03分の撮影です。久々にまともな釣果がありました。 なめら(キジハタ)です。測っていないですけど全長23cmくらいかと思います。 刺身にして食べました。やっぱり凄く美味しかったです。さすがですわ、ナメラの美味しさは。 ちなみに釣れた場…

ヒラメプロジェクト(6月20日(土))

6月20日(土)朝4時40分の撮影です。佐々波漁港にて。 昇る朝日が美しかったのでなんとなく撮影しました。 釣果はもちろんなしです。 そして次はここへ。 ここでなんと釣れたのですよ。マゴチが。 でも水面から抜き上げる時に暴れられて、防波堤から10cmくらい…