いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

奇妙なオモチャ

しょうもないネタです。

はっきり言って行き過ぎ、というか、そんなことまでしてどうするのってな感じのネタです。


イメージ 1
以前に私が作ったオモチャです。確か平成20年の冬に作りました。
NC30のフレームにRVFのエンジンを積んでいる時でした。

ハーネスがNC30のままで、ピックアップコイルとパルサーローターがRVF用のエンジン(RVFエンジンでもNC30エンジンでもOK)を積んでいる場合に、RVFのイグナイタを使えるようにするための物です。
ちなみにタコメーターもRVF用にする必要があります。

この頃『RVFのイグナイタを使ったらどう変わるのか知りたい』って思っていて、最終的に、どうしても試したくなったんですね。

インプレはよく憶えていないんですが、長続きせずにNC30用に戻してしまいました。
理由は、MR8Kのノーマルイグナイタしか持っていなくて“NKAを試すことができないんじゃ面白みがないよな~”と思ったからです。


この『NC30のフレームにRVFのエンジンを積んでいる時』に、派手に転倒し、クランクケースが割れて、電車で帰宅しました。

その後おとなしくなったのかも。