いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

大河ドラマ(麒麟がくる)

3月28日(土)朝の撮影です。

f:id:imoengineering:20200330215502j:plain

f:id:imoengineering:20200330215511j:plain

なんの光景だか分かるかな?

 

 

f:id:imoengineering:20200330215539j:plain

f:id:imoengineering:20200330215615j:plain

我家庭池のイシガメ達に餌として鶏レバーをあげているところです。

前日に茹でホタルイカを10匹あげてみたんですけどね、食べるには食べるけど、あんまり美味しくないらしくて仕方なさそうにモソモソ食べていたし少し残されちゃったんですよ。なので、その翌日の土曜日はNo.1ごちそうの“鶏レバー”をあげてみたのでした。やっぱり喜んでバクバク食べてもらえます、鶏レバーは。

 

なのでね、ホタルイカを自分でたっぷり掬ってきて冷蔵庫に保管していても、釣り餌くらいしか利用価値がなくて「あんまり有難みがない」ってことになってしまったんです。まあそれでもあと1~2回くらいは行くつもりですけどね、ホタルイカ掬いに。

 

 

さてと、話題は急に変わりますが・・・、

f:id:imoengineering:20200330220452j:plain

f:id:imoengineering:20200330220459j:plain

みなさん、見てます? 今年の大河ドラマ

私はメチャメチャ面白いと思います、今年の大河ドラマ。今のところ毎回欠かさずに見ていますし、最終話まで欠かさずキッチリ鑑賞しようと思っています。

以前の投稿でもちょっと触れた通りで私は元々明智光秀が好きなので、それで惹かれるせいもありますが、『そういう歴史上の史実とは関係ない部分での各々の登場人物同士の人間模様の描き方』がとっても素敵だと思って、その点に特に感銘を受けながら視聴しています。

 

今度の土日は潮干狩りかなあ~。

もし日曜日に行くことになったら夜の8時までに必ず帰ってこなければなりません。大河ドラマが気に入ってしまうと、日曜日は20時が門限になってしまうので弱り物です。ハードディスクを買ってきて録画するようにしようか。