いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

ヒラメプロジェクト(7月2日(木))

ここのところ梅雨の悪天候で中々釣りに行けないでいたのですが、7月2日(木)は天候がマアマアで釣りが可能なような感じでしたので、会社が終わった後に灘浦海岸に釣りに出掛けました。

 

なので、あまり遠くまで行かず近めの漁港を選択しました。

一箇所目はここ、薮田漁港です。

f:id:imoengineering:20200706023041j:plain

ルアーはいつものシンゾーベイトですが、カラーは“イワシ”にしてみました。具体的には『 』内の通りです。

『エクストリーム(EXTREME) シンゾーベイト 4インチ 18 イワシ
 エクストリーム(EXTREME) シンゾーヘッド アンペイント 7g #1/0(F)』

 

17時50分、いきなりの釣果。小さいけれどナメラ(キジハタ)です。小さいのでリリースしました。

f:id:imoengineering:20200706023435j:plain

 

続いて18時09分。またナメラです。これも小さいのでリリースしました。

f:id:imoengineering:20200706023650j:plain

 

 

18時55分、今度は大きいヤツが釣れました。全長24.5cm、コイツはキープです。

f:id:imoengineering:20200706024001j:plain

※撮影していませんが、他にももう1匹小さいナメラが釣れてリリースしました。

 1枚目画像の赤矢印の辺りで計4匹のナメラの釣果がありました。

 

気を良くして隣の宇波漁港にも寄ってみると・・・、

f:id:imoengineering:20200706024418j:plain

この場所でガツンとヒット。26cmの立派なナメラが釣れました。

 

当日の釣果の24.5cmと26.0cmのナメラです。

f:id:imoengineering:20200706024502j:plain

 

その日中には食べずに金曜日の晩酌時に刺身で食べました。

f:id:imoengineering:20200706024916j:plain

f:id:imoengineering:20200706024923j:plain

ナメラのお刺身、美味しいですよ。

作るのはかなり大変ですけどね(笑)。