いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

大河ドラマだけを見よう

You Are Fake News

f:id:imoengineering:20201219090041j:plain

あれっ! 貼る画像を間違えてしまいました。

 

 

正しい画像はこちらです。

f:id:imoengineering:20201219090130j:plain

f:id:imoengineering:20201219090204j:plain

f:id:imoengineering:20201219090212j:plain

f:id:imoengineering:20201219090219j:plain

 

〇ラ〇プ 大〇領ってよく指差しの仕草をしますよね。ケンシロウと同じでとっても格好いいと思います。

今度ウチの会社の朝礼に招待して安全三訓の指差唱和のお手本を披露していただきたいものです。

 

11月3日(火)の夕方に会社のPCで大〇領選挙の開票速報を見たら、予想通り〇ラ〇プ大〇領の圧勝でした。※訂正:日本時間との時差があるので正しくは「11月4日(水)の夕方」でした。

私は得票数70:30くらいで〇ラ〇プ 大〇領の圧勝だろうと予想していましたので「ほらみろ、7:3までは行かないけど〇ラ〇プ 大〇領の圧勝だろ」と思って安心していたら、翌日以降おかしなことになってしまいました。

 

翌日以降の新聞、テレビのニュース、インターネットのニュースの内容の“偏向”どころか“事実の捻じ曲げ”が凄まじくて、見るに耐えないレベルになりましたね。

私はずっとyou tubeで正しい情報を収集していたので、勝ったのがどちらなのか、どのくらいの不正があったのかを把握していましたから、テレビや新聞の発信している情報がいかに捻じ曲げられているのかを改めてはっきりと確認することができ、ゾッとしてしまいました。「こいつら(新聞、テレビ)の価値観ではバカボンのオープニングみたいに“西から昇ったお日様が~”って書くことすら、何ら抵抗ないってこったな。」っていう風に思いました。

だからもう最近はコロナのニュースもまるっきし信用できないし、信用できる報道って天気予報だけだと思っています。

 

12月17日(木)の昼に会社の食堂で昼食を食べていると、そばに居た同僚が食堂の壁に据え付けられているテレビのニュースを見て「〇ラ〇プの奴、まだそんなこと言ってんのか」とか言って周囲の人間と一緒になって嘲笑していました。

 

私はその人達に対して真実を教えて諭すようなことはしません。教えたところで信じる筈がないし、私が変人扱いされてしまいます。新聞もテレビも全社揃って嘘を言っているなんてそうそう気が付ける筈もないです。

真実を知っている人の率って日本だと100人に1人くらいかと思っていたのですけど、最近は100人に10人くらいになったかもしれませんね。

 

ここのところ情勢が少しずつ変わりだして、真実側に近い内容のニュースも僅かですけどポツリポツリと流されるようになりました。

 

来年になったら100人中の100人が完全な真実を知ることになるものと思っています。1月末くらいかな、そのタイミングは。

でも周りの皆と同時に知ったって遅いです。ハッキリ言ってカッコ悪いですよ、その時に知るのは。

 

来年になったら“二酸化炭素排出量削減”はヤメになるかも、消費税も3%に戻すとか廃止になるとかするかも、なんていう期待もしています、個人的に。