いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

大雪の備忘録

1月9日(土)の朝に玄関に出てみると・・・、

f:id:imoengineering:20210118212734j:plain

こうでした。

 

では、外は・・・、

f:id:imoengineering:20210118212806j:plain

この日(1/9土)は3連休の初日ですが、3日間外出できない予感がしました。

 

積雪の状況はこんなです。

f:id:imoengineering:20210118212926j:plain

最大積雪115cmとなっていますが、これは伏木測候所のデータです。

我家は伏木から5~10kmばかり離れていて、伏木より微妙に軽症だったようで最大積雪1m前後くらいだったのではないかな~と思っています。

 

1月10日(日)14時30分頃です。

f:id:imoengineering:20210118213313j:plain

こうやって写真と積雪高データを取っておくと良い記念になりますね。

次にメーター超え積雪が来るのは何年後になるかなあ~。

 

 

さて、前々回の投稿で「麒麟がくる」などと予言のような情報提供をした訳ですが、そのせいかウチの会社の社員の中に具体的にどうなるのかを私に教えて欲しいと思っている人が居らっしゃるみたいなんですよね~。う~ん、どうしよう。

話が複雑すぎてとてもじゃないけど上手く説明できないし、説明したところで信じてもらえる訳ないんですよね~。

だから仮に「教えてください!」って言われたとしても、説明して聞かせるのは勘弁だなあ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ty0YJ1No2oA

https://rumble.com/vcvxo3-wake-up-japan-ep1.html

https://www.dailymotion.com/video/x7yqgqw

3つとも同じ動画です。※ちなみにすぐ削除されると思います。

35分は長すぎで普通なら見ていられないですが、今後の世界がどう変わっていくのか?“麒麟がくる”って具体的にはどういうことなのか?が知りたいのなら、頑張って視聴してみてください。

 

2001年の9月に“同時”とか“多発”とか言われる大事件がありました。上のリンクの35分の動画にはその真相も述べられています(17:36)。

2011年の3月には日本で未曾有の大地震がありましたが、あれも同じような話なんです。

この2つの認識は、インターネットで調べ物をする習慣のある人達にとっては結構当たり前のことであって、“知っていたら凄い”っていうような卓越した認識ではありません。“常識”ってこともないでしょうけど、知っている人は結構多いと思います。

 

 

そして、選挙のクライマックスとして今米国で起こっていることは、以下リンクの動画の通りです。100%間違いなくこの通りと言い切ることまでは出来ませんけど、まず間違いなく当たっていると思います。

www.youtube.com

首都ワシントンに張り巡らされている鉄柵は「暴徒が中に入ってこられないようにするため」ではなくて「中から外に逃げられないようにするため」なのだそうですよ。