いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

マダコ釣り再開の準備

マダコ狙いの釣りに行かなくなって、もう2年近くになります。

でも、道具もノウハウもそれなりにあります。

 

道具のうちもっとも重要なのが“ルアー”ですが、先ほど物置部屋から色々と引っ張り出してきて、2つほど組んでみました。

f:id:imoengineering:20210727231321j:plain

なんだか、この各部材の「ド派手な原色丸出し感」と「“蛸×2らばぁ”のパッケージの超下品なフォント」が堪らなくいい味出しているように思えてきますね。

f:id:imoengineering:20210727231338j:plain

真ん中のテンヤに組んだワーム3匹は「不要なワームの処分」であって、釣果期待値は別に高くはないと思うので真似しない方がいいです。※何度か試してはいるのですが、このやり方での釣果実績はありません。

ワームのメーカー紹介ってさ、ワームカラーラインナップトータルの販売戦略で釣果期待値“低”と知りつつワザとド派手カラーを推してくるものだから、ヒラメプロジェクト初期の頃は騙されて結構ド派手ワームを買っちゃってるんですよね~。

 

“蛸×2らばぁ”の黄色を組んだタコエギの方は、私のこれまでの実釣行で既に実証済みのノウハウなので、釣果期待値が高いものと判った上で安心して使うことができます。

 

明日か明後日の夜間に行こうと思っています。どこのポイントがいいかなあ~。