いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

さよならクラウン

これ、なんだと思います?

f:id:imoengineering:20211205192110j:plain

11月6日(土)に釣った50cmのマゴチです。撮影はなんと11月19日(金)の夕方です。

2021年11月6日(土)釣行記、イシガメ北限更新 - いも工房

11月10日(水)まで庭で生かしておいて、冷蔵庫でなんと9.0日間も寝かせました。

f:id:imoengineering:20211205192401j:plain

それで、透明感は捌いた時のそのまんまです。ほんと素敵な魚です、マゴチって。

f:id:imoengineering:20211205192500j:plain

11月19日(金)の晩酌です。尾の側の身はホイル蒸しにしました。刺身もホイル蒸しも飛びっ切り美味しかったですよ。

 

 

さて、車の話です。

11月8日頃よりある理由で、車の乗換えを検討し始めました。

 

で、一旦選んだ車種がこれです。

f:id:imoengineering:20211205192755j:plain

※↓参考リンク

フリード+ 1.5 クロスター ホンダセンシング ナビ・ドラレコ・ETC(岐阜)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】

 

でも、検討に検討を重ね、11月19日(金)の時点では、↓この車にすることに方針変更となりました。

f:id:imoengineering:20211205193029j:plain

↓参考リンク(※買う車両そのものではありません。あくまでも例です。)

ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z(石川)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】

 

で、11月20日(土)以降は、釣りは完全にお休みにして、車の乗り換えに関連する活動だけをしていました。

 

この画像の通り、うちの家にはガレージ駐車場があるにはあるんですけどね・・・、

f:id:imoengineering:20211205193258j:plain

クラウンは全長4820mmとデカくて入らないんです。モビルアーマーだから、でか過ぎてモビルスーツデッキには入らないってことなのかも知れません。

ヤリスクロスは全長4180mmなので、このモビルスーツデッキにちゃんと入ります。

なので、モビルアーマーからモビルスーツに乗り換えるような気分です。ということは車の命名クシャトリヤがいいかなあ。

 

そんなこんなで、久し振りにザリガニ号の撮影をしました。

f:id:imoengineering:20211205193917j:plain

f:id:imoengineering:20211205193926j:plain

平成28年5月で車検を切らせて、それ以降は乗っていません。ですが、今回確認したら、ガソリンは別に腐っていないし、フロントフォークに錆びやオイル滲みが出ているということもないし、まだまだ全然イケてそうな状態でした。

春になったらヤフオクでドナドナしようかな~と考え中です。

予備のNC30エンジン、予備のRVF400フレーム(打痕なし良品)、予備のRVF400フロントフォーク整備済み品、予備のエトスフルエキ、45φ用サイレンサー多数、日立のフライホイール+ACジェネレーター多数、RVF400用HRCSPユニット、NC30用レース用当時物スペシャルイグナイタ、面研済みシリンダーヘッド、他には何があったかなあ~。

でも売却してお小遣いを稼いだところで、後には何にも残りません。売るべきか否か悩みます。

 

クラウンとのお別れは12月10日(金)の夕方の予定になっています。ということは相棒クラウンと一緒に遊べる日は今日12月5日(日)が最終日になります。

 

だから、最後にドライブに出掛けました。釣り道具も積まず荷物はゼロ、ただ単にドライブをするだけです。

f:id:imoengineering:20211205200231j:plain

行き先を“田鶴浜のお気に入りスーパー”と決め出発です。

 

「おや・・・」

f:id:imoengineering:20211205200419j:plain

「まるで出水みたいに、鶴が居る。」

f:id:imoengineering:20211205200504j:plain

「いや、ちょっと違うな。」

f:id:imoengineering:20211205200607j:plain

白鳥みたいですね。最後のドライブでいいものが見れました。

 

f:id:imoengineering:20211205200726j:plain

次のオーナーに渡ってまだまだ活躍するみたいですよ、このクラウン。

いつかどこかで、またお逢いしたいですね。