いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

夏休み

7月15日(金)は有給を使用して7/15~18を夏休みとしました。

 

まずはいつもの蛇足写真から。

切れっ端と食べ残しは庭池のイシガメにあげました。喜んでアッサリ完食してくれました。肝と胃袋はいつもカメにあげているのですけど、今後は刺身を食べるのもカメ達に手伝ってもらおうと思います。

 

さて、7月15日の天気予報はこんなんでした。

 

いいんじゃないでしょうか。雷鳥サーフに行ってみました。

やっぱり平日だけあって周辺一帯私以外には1人も釣人が居なくて貸切状態だったんですけどね。4時25分~8時30分の間でフグ以外はまったくアタリなしでした。泣けてきましたけど、まあ「朝イチで貸し切り状態でポイントに入れてキッチリ良いデータが採れたからヨシとしよう」という風にも思えます。

 

川の向こうまで渡ってしまった座標での撮影なので厳密には雷鳥サーフではありませんが、現地の天候はこんな感じでした。

曇天、小雨、波なし、風なしで、釣りのコンディションとしては最高だと思うんですけど、終始アタリなしでした。「釣れない日」かあるいは「もう夏になってしまって水温が高くなりすぎで、大きな魚は深場に落ちてしまった」ってことですかね。「喰わない」のではなく「魚が居ない」としか思えませんでした。

その後何箇所かポイントをハシゴして10時30分に一旦終了。黒部のPLANTに寄りました。

 

で、その後もポイントのハシゴを継続しましたが、天候が相当に悪化し大雨になりました。が、無理に釣りを強行継続してみたものの、午前同様にフグ以外にアタリなし。14時30分で投了です。

 

7月16日(土)はキス爆釣ポイントにしようと思います。