いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

2023年5月7日(日) GW9連休最終日

GW9連休最終日の5月7日(日)はいい具合に微妙に悪天候でしたので、スズキ狙いのつもりで穴水地方に釣りに出掛けました。家を出発したのは朝の9時でした。

 

最初に到着したポイントはここです。

その後もポイントを転々としますが・・・、

なんにも喰ってきませんでした。海がかなり荒れていて濁っていたので、ルアーはこういうナチュラルカラーじゃなくて、濁りの中でも視認されやすいド派手カラーにした方が良かったのかもしれないですね。

ケマンガイイングしようかなあ~とも考えつつの出発だったんですけど、海が荒れていたのでそれもやる気になれず、アッサリ投了にして帰路につきました。

 

途中で羽咋のここに寄ります。※ここに到着したのが12時半くらいでした。

防犯カメラの関係でHDMIケーブルを1本買いました。普通の電機量販店で買うとHDMIケーブルってアホみたいに高いんですよね。ダイソーの300円のHDMIケーブルを何店か探し回っても見つからず(後日に家の近所のダイソーで偶然見つけてガックリしました(笑))、仕方なくここで買うことになりました。

この店は中古やアウトレット品だけじゃなくて、不良在庫扱いのような周辺機器もたくさん置いているので、HDMIケーブルあたりはビックリするくらい多量の種類が陳列されていました。0.8mで500円、2.0mで700円とかの安いやつもありましたよ。

変わり者の変換ケーブルなんかも結構色々置いてあって“田舎町の微妙な秋葉原”みたいな雰囲気もあり、暇つぶし散歩みたいな感じで訪れると結構楽しいと思います。まあただ、メイン商品のPCとかテレビとか家電製品とかのアウトレット品、中古品は、別にそんなに有難みのあるような安さではないように思えました。“格安”ではなくて“ただの割引き程度”でしたから。「ネットで新品買った方がよっぽど安い」と思います。一定年齢以上の年配者はネットでの家電購入ってスキルの問題でできませんから、そういう人たちが客層だという経営戦略なんですかね。