いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

わが家のスワローズ

イメージ 1
うちの玄関にあるツバメの巣です。

私が通ると逃げていってしまってしばらく戻ってこなくて、写真を撮らせてもらえるほどは信頼されていないんですが、最近は妙に早めに巣に戻ってくるようになりました(でも相変わらず写真は撮らせてもらえません)。

ということは、
可能な限り巣に居たい。 → つまり、卵を温めているってことかのかな~、
と思いたくなりますね。


イメージ 2
単車の整備パーツで覗きました。
この画像だと4つしか映っていないですが、一箇所に寄せ集めたような配置で6個の卵がありました。

向かいの家と隣の家にも一組ずつスワローズが居ます。

 カラスには知られている感じなんですけど、6羽の連合軍で頑張って都度撃退してくれるよう祈っています。

 にぎやかなスワローズになるといいですね。