いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

たたき池-16(手前の2段目ブロック積み上げ)

4月29日の作業内容です。

イメージ 1
手前の2段目ブロックを積みました。
朝のうちに積んで、その後池全体のブロック目地の仕上げ作業で時間を潰し、夕方にはその積んだばかりの手前の2段目ブロック間の穴埋め作業も実施しました。

明日(4月30日)は手前の3段目ブロックを積み上げます。



と、そのつもりで4月30日になってみたら・・・、

屋外から聞こえてくる自動車の通る音が、“シャー”って水をはじく音・・・、
「あれっ、今日って雨?」
天気予報を見ていませんでした。今日は一日中雨なんですね、う~ん。

しょうがないので「家や庭の不燃ゴミとか庭木を伐採した枝とかを市の清掃センターに持ち込む」っていう作業の日に充当することにして、その通りに実行しました。
平日だからね、今日(4月30日)は。

ここの街の清掃センターの作業担当者はやたらと対応が良くて感心してしまいました。
以前の街では作業担当者の態度があまりにも悪くて、私の方が憤慨し・・・をしたことがあるんです。そのことと比較すると雲泥の差です。

どちらも同じように“市の公務員”な筈なんだけど、どうしてこうなるんでしょうね。たまたまかな。