いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

“秘密の宴会場ゴールド”ってどんな場所?

秘密の宴会場ゴールドの撮影に行ってきました。たった今。
早速報告しましょう。


イメージ 1
入り口はこんな感じ。
水深は手前のアプローチ広間みたいなところで20cmくらい、通路が約5cmです。

今日は田んぼの泥水を落とす日のようで、水が濁っていました。
流れ込む川の方は透明だったんですけどね。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
こんな風に入っていくと・・・、



イメージ 5
秘密の宴会場ゴールドに到着です。
おもっきし濁っていますけど、普段は水は透明です。
形がほぼ正方形なのでタタミ半畳分くらいかと思っていましたが、一辺が明らかに1m以上あるようだったので、一畳分くらいの面積かも知れません。
枡部分の水深は20cm未満だと思います。

肝心の魚に関しては、今日はアプローチ広間と併せてナマズが5匹くらいだけしか居ませんでした。
日曜日と火曜日はともに10匹以上居たんだけどね。ウナギも1匹ずつ居ましたよ、採りませんでしたが。
田植え(=ナマズの産卵)が終わったので、ナマズはもうこういうところまであまり上って来なくなるっていうようなことなのかも知れませんね。分からないですけど。

この画像を撮影した瞬間にこの枡の中にナマズが居るのか否かはイマイチよく分かりません、濁っていて見えないので。
居ても1匹か2匹かな。私がウロチョロしてナマズを散らしてしまった後の撮影ですから。

まあなんにしても、水が透明でナマズが2~3匹とか写っていないと絵としての説得力に欠けますね。
今日のこんな画像では「こんなんでゴールドなの?」って言われてしまいそうです。
「シルバーの方が良いんじゃない」とも言われてしまいそうですね。

ゴールドらしいちゃんとした絵を、また今度撮影することにしましょう。