いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

久しぶりに川に落ちたけど・・・、

ちょっと時間的余裕がなくて、仮報告的投稿です。

イメージ 1
釣りました。
餌はミミズ。
甲長23.5cm、かなり立派です。

スッポンが上がってきたので、何が何でもバラさずに取り込もうとして焦り、滑って川に落ちました。
でも何とか無事に取り込めました。
3年くらい前にもナマズ釣り中に滑って川に落ちたな。石川県でのことでした。あの時は首まで浸かったんだよなあ。

でもね、川に落ちると、それを後で思い返すとすごくいい思い出になるんですよ。
え、不謹慎発言?
そうですね~。皆さんは真似しないでください。水辺で遊ぶ時は細心の注意が必要です。

会社の携帯濡らしちゃった。ちょっと不具合出てます、やばいなあ。
総務の担当に対して「スッポン釣りしてて川に落ちました」なんて言う訳にもいかないから、「トイレに落とした」って言うことにしましょう。


イメージ 2
こっちは外道でウナギ。かなりぶっとい立派なヤツです。
おもいきり針を飲んでしまって針を外せず、直ぐに死なせちゃいました。

泥吐きさせてないけど、責任の意味も含めてちゃんと食べることにします。
ウナギ料理屋や鮮魚店にはすべて断られましたが、ホームセンターの鮮魚コーナーに電話したら
「捌きだけくらいなら幾らでもやりますよ」
とのこと。

明日の夕方に持っていきます。

捌いてさえあれば焼けば食えるよね。



スッポンは同じ様に釣り場に通えば、多分ですけど何匹も釣れそうです。
めっちゃ面白いよ。スッポン釣り。
夜間じゃなくて明るい時間帯のうちの釣りだし、上がって来る時の迫力は最高でした。