いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

河童公園

3匹目の雄スッポンを食う気満々で、現在泥抜きしています。

その間に餌をあげるべきか否かはよく分かりませんが、とりあえずしばらくは何かあげようと思って、シマドジョウポイントにシマドジョウを採りに行ってきました。シマドジョウを3匹だけ採ってこようなんて感じで。

木曜金曜と2日間とも送別会だし天気も悪くなるらしいので、水曜日中にと思ってのことでした。



イメージ 1
また採っちゃった。両方とも甲長16~17cmくらいで小さいですけど。
一匹は雄っぽいですが、もう一匹はどちらなのかあまりハッキリしません。

今回は“とりあえずキープ”くらいの気持ちで持って帰ってきました。
ですので、しばらくしたら採った場所に返すっていうのもアリですね。

それにしても、そろそろ節操がなくなってきたなあ~。
この調子ではあそこに行く度に庭のスッポンの数が増えてしまうのかも知れません。


いつもの通り陳腐ですけど、場所の命名は“河童公園”にしましょう。


このくらいの大きさなら、捌きや鍋作りの練習用の位置づけで料理してみてもいいですね。