いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

鬼武者覚醒

つい先日、青鬼号のメンテナンスを行いました。

軽く程度ですけどキャブをフロートチャンバーだけオーバーホールして、パイロットスクリューのOリングも交換しました。

で、桃色耐油チューブを装着してガソリンを入れて、充電したバッテリーを繋いでセルを廻したら、エンジンはアッサリ掛かりました。

アクセルをチョイとひねったら6000回転くらいまで軽く吹けます。
いい調子ですね。

イメージ 1
その光景です。


イメージ 2
組み上げた青鬼号です。

ですが、明日の朝にはドナドナ。
バイク輸送業者のBASさんが集荷に来ます。

オクで気付いてくれていた人はいらっしゃいますでしょうか?

結局、私の手で青鬼号を覚醒させることはできませんでした。



今、こんな気分でいます。
http://www.youtube.com/watch?v=BR-XOtEHNM4
実は私って、人に言うのが恥ずかしいくらいに何度も何度も引越ししているんですよね。

こういう動画って、結構すぐに消されたりするので、イメージ画像だけでも貼っておきましょう。
相変わらずアニヲタですね~(笑)
イメージ 3

イメージ 4


この歌詞の部分には胸をくすぐられてしまいますね。
それに、杉並児童合唱団の声の美しさが堪らないです。ここの部分とってもいい感じです。

今住んでいるここの町には、東京に住んでいる時に何度も何度も出張で来ていました。
飛行機で来ていたせいもあってか、地球以外の星に来ているような気分だったんだよね~、冗談抜きに。
もちろん良い方の意味でですよ。

帰路の飛行機が夜の羽田の滑走路の美しい誘導ランプの上に降りて行くのを機内モニターで見ていると、機械文明の惑星に帰って来てしまったような気分でした。
飛行機って一種の宇宙船ですもんね。



この3連休でザリガニ号を作り直してみるつもりでいます。

その作り直したザリガニ号で、“クマの出ない峠”を元気に走り回りましょう。
って、“元気”なんて出るのか?
クマの出ない峠