いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

スッポン部屋飼いの状況

10月20日(日)からスッポンの部屋飼いを開始しています。

結構うまくいっているみたいです。
だからという訳でもないですが、現在の状況をかんたんに報告してみましょう。


イメージ 1
餌の冷凍赤虫をあげているところです。

このプラケースを置いてある座卓で私が夕食を食べていても、結構呑気にその赤虫を食べてくれているんですが、今の時点ではさすがに私が上から覗くと逃げるか動きが止まるかしてしまいます。

この画像は「写真を撮ろうとしたので、警戒して動きが止まった」といった感じの状況です。
4匹写っているんですけど、分かりますかね。
(ちなみにこのプラケース内に飼っている総匹数は6匹です)


という訳で、餌の場所に仔スッポンが皆集まって来るようにと思って、ちょっと外に出てみました。


イメージ 2
5分後くらいに部屋に戻ってきたのですが、やっぱり逃げ始めますね。

この画像は「砂の中に潜って隠れようとする」の図です。


まあ、そのうちにもっといい絵が撮れるくらいに慣れてくるでしょう。