いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

スッポン近況

現在のスッポン飼育の状況です。


イメージ 1
飼育セットはこんな感じになっています。
露出が崩れるので日光浴場用の照明は切っての撮影です。

色調が崩れていない現物イメージ通りの写真となりました。

妙に生活感がにじみ出ている絵のように見えるのは・・・、
気のせいですね(笑)。


イメージ 2
若干色調崩れしていますけど、いつもこんな感じでほとんどの個体が扇形容器の中でくつろいでいます。
(この画像では2匹写っています)

イメージ 3
近づいて撮影しようとすると、どうしても隠れてしまいます。
でも、完全には潜らずこの程度までしか隠れません。

愛嬌のある顔ですね~。

ちなみに左の方に写っているのは、先日ガサガサをしていて偶然捕まえたクサガメです。

イメージ 4
もう一枚。
やっぱり隅っこが好きのようです。

このトボけた表情がいい味出しています。



イメージ 5
こちらは同じくガサガサの時に採ったクサガメ
甲長8cmです。

これだけの大きさだと採餌行動のパワーがそれなりにありますから、ガツガツ餌を食べているところを観察するのが楽しそうな予感です。
このぐらいの大きさなら大した容器も要らないし丁度いいです。


でも、やっぱし・・・、

逃がすべきかなあ~。