いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

アテにならない投入ネタ

先日の土日のことです。

パソコンの中を色々ひっかき廻して、NC30,NC35関係のデータ探しをしていたら、こんなファイルを見つけました。

イメージ 1
“歴史”ってファイルです。

なんだったかな?と思って開いてみたら、平成17年に首都圏に引っ越した時以来のバイクいじり活動の自分での確認用の記録でした。

更新日時からすると、作ったのは2010年2月(=平成22年2月)なんでしょうね、おそらく。
 多分、このブログでパンダエンジン製作の紹介を始めた時に、過去に自分がやったことを時系列に整理して確認したのだと思います。

歴史だなんてホント大げさですね。


開いてみたら、一つスッゴク大げさなことが書いてありました。
その時の気持ちはもう完全に忘れているので、よくもまあこんな恥ずかしい表現を使えたものだなあと思って、自分でもビックリしちゃいました。

自己満足、自己愛、誇張等がかなり影響してこんな表現を使ったんでしょうけど、この時これを人に見せるつもりなんてまったくなかった筈ですから、少しくらいは客観性を持って書いたのかもしれません。

NC30,NC35以外の車両についての記録もかなり沢山入っていましたので、それを削除し、本人にしか分からないような妙な表現も添削してちょっと加工しました。

それがこれ(『 』内)です。
『17/10/?? OKI号購入
18/06/18 エトスフルエキ購入
18/1?/?? 多分この辺でRVFエンジンに載せ換え
18/12/11 4連バキュームゲージ購入
19/01/02 5000円エンジン購入
19/01/04 フライホイールプーラー購入
19/05/?? 5000円エンジンOH実施→直後載せ換え
19/0?/?? 多分この辺でOKIエンジンに戻す
19/10/08 風魔号購入
19/11/05 NDフライホイール購入
19/11/13 ・・・・でのフライホイール軽量加工完了
19/11/?? 多分この辺でOKIエンジンに●●●を入れて革命発生
19/11/23 24のACジェネレーター購入
??/??/??  多分この辺で35エンジンをごく軽くOHして乗せ換え
20/03/?? 多分この辺でOKIエンジンに載せ換え
20/03/31 ブロスのハンドル購入→印旛沼周辺散歩号の完成
20/05/24 HRCファンネルでない35キャブ2つとも売却
20/07/20 Jhaガナドール管売却
20/08/20 TSR軽量フライホイール売却
20/11/15 近所で89エンジン購入→確か11月中に積んだような?
21/01/?? 茨城89エンジンでヘッド製作
21/02/14 HRCファンネル35キャブ売却
21/05/?? OKIエンジンの腰下にOH済み茨城ヘッドを組み、OKI号に組む
21/06/22 アップハンNC35購入
21/07/26 風魔号売却
21/09/?? 多分この辺でアップハンNC35に6000エンジン腰下+茨城ヘッドのエンジンを積む
       →おそらくこの時にOKIをバラして廃車
21/11/21 TSR号到着
21/11/?? パンダエンジン製作開始』


“スッゴク大げさなこと”というのは・・・、
この部分↓です。
 “OKIエンジンに●●●を入れて革命発生”

発生した平成19年11月から2年以上も経過した後に書いている訳だから、まあやっぱりいい加減で大げさな表現なんでしょうね。


非難されたり、議論が始まったりするのが嫌でこのブログで詳しく紹介するつもりはなかったんですけど・・・、

かんたんに紹介してみようかな、と思っています。
チキンだからコメント禁止に設定して(笑)。

誰でも思いつくようなどうってことのないネタなんですよ。
でもね、「やってみた」「良くなった」「速くなった」「効果がある」っていう紹介をネットの中で見たことがないです。
それはつまり「実際には効果がない」ことの証しなのかもしれません。

期待厳禁です。
効果がないし、車両が壊れるから。