いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

アテにならない投入ネタ(2)

ある日のことです。
私のバイク整備工房にタヌキが歩み寄って来ました。


イメージ 1

私  :タヌキ事業部長、これは、これは。
    こちらのフロアーにわざわざお見えとは、何かご用件で?

タヌキ:アホか。営業でもないのに気味の悪い喋り方するな。まったく役に立たんヤツだなお前は。
     よし、気をつけ。

私  :えっ

タヌキ:背筋が曲がっておる。気をつけぇ!直立不動だ。

私  :は。も、申し訳ございません。

タヌキ:お前が前から言っとるあれな・・・・・・、
     ここのところ新商品もコストダウンの案件もまるで上がって来ておらん。
     何も案件が出て来とらんからしょうがない、見るだけ見てやるわ。資料にまとめろ。

私  :え、あ、はい、分かりました。ありがとうございます。

タヌキ:A4一枚だ。NC24、89年、90年以降、NC35の4つを比較しろ。
     いつものように89年と92年の比較だけして満足しとるような資料にしおったら承知せんぞ!

私  :は、はい、分かりました。

タヌキ:それとな、お前のことだ、どうせロクな資料は作れやせん。写真をつけろ。
     写真があれば少しは分かりやすくなる。
     そうだな、資料の最後に一行付けとけ。「装置の外観は別紙1の通りとなります」 だ。

私  :あ、はい。
    え~と、忘れないうちにメモを、え~「ソーチの」、ん~「ガイカンは」、 
    え~と、う~んと、え~

タヌキ:「別紙1の通りとなります」だっ! その程度の短い文章も暗記できんのか。
     まったく使えんヤツだな、お前は。

私  :は、はい、すみません。え~「ベッシ1の」、ん~っと「トーリとなります」
     はい、分かりました。そのように作ります。

タヌキ:よし、グズグズするな。さっさと作業にかかれ。
    


解説:土日でないと部品を集めてデジカメ写真撮影をすることはできないので、次回の投稿は土曜日以降になります。決してお楽しみにしないように。