いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

4月25,26日の川ヒスイ探しの結果

4月25,26日(土日)の川ヒスイ探しの結果です。

姫川のあちらこちらを徘徊した時間は以下の通り。
 4月25日(土) 実働5:45~14:30
 4月26日(日) 実働9:00~14:30


そして結果は・・・、



完膚なきまでの・・・、



イメージ 1

となりました。
読んだ方々がGWに姫川で大物ヒスイをゲットできる気満々になるような、そんな投稿をしたかったんですが、思い通りには行きませんでした。

 ちょっと言い訳すると、姫川の水位が上がったままでちっとも下がってくれなかったので、画像の通りの結果になるくらいが普通なのかも知れません。
連休後半くらいには少しは水位が下がって欲しいですね。そうでないとはっきり言って無理ゲー状態だと思えてしまいました。


4月26日(日)14:30にはこの土日の川ヒスイギブアップを決意し、海岸へ逃避しました。
 土曜日も日曜日もベタ凪でしたので日曜日はもうほとんど期待値ゼロの筈なんですが、なんとか2~3個拾えました。まともなヒスイは1個だけでしたけど。

海ヒスイの結果については明日(月曜日)に投稿します。