いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

次はどこに・・・?

かなりの長期間投稿をサボっていましたので、特に趣旨もコンセプトもありませんが、つなぎ投稿です。


イメージ 1
8月22日(土)8:08の撮影です。
自宅の裏です。


イメージ 2

イメージ 3
これも自宅の裏です。
8月29日(土)15:18の撮影です。

9月9日の今日の時点でも周囲の田んぼはまだ稲刈りはされていないんですが、どういう訳か家の裏のこの田んぼだけさっさと稲刈りが終わってしまいました。

この田んぼは稲の出来がかなり悪かったので、敢えてとっとと稲刈りを済ませたのだと想像されます。飼料にでもするのでしょうか。

ちなみに単車の方は、ガソリンタンク内も綺麗で、直ぐにでも走り出せそうでした。
でもバッテリーが弱っていてセルはチョロっとだけしか廻ってくれなかったので、エンジンが掛からず、この日は結局乗りませんでした。


イメージ 4
9月5日(土)9:54 灘浦の某漁港での撮影です。
7匹釣れて、この2匹だけ持って帰ることにしました。
左の個体はほぼグロッキーになっています。


イメージ 5
結構大きいんですけど、この画像だとなんだかちっぽけに見えますね。


イメージ 6
同じ9月5日(土)11:05の撮影です。
米ぬかで揉み済みで、茹でる直前の画像です。美味しそうでしょ!

ちなみに米ぬか揉みを完了させた時点で重量を測ってみたら「2匹で710g」でした。

イメージ 7
足2本だけ茹でました。
9月5日(土)11:14分の撮影です。

9:54分からのタイムラグは僅か80分です。



さて、今後は・・・、
どの遊びにふけることになりますかね。
自分でも分かりません。