いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

19万1500

19万1500 

なんの数字でしょうか。



さて、9月12日(土)にまたもタコ釣りに行ってきました。


イメージ 1
最初に到着した海岸で記念撮影です。
夜明けのイメージがよく表現されたいい絵になっていますね。


イメージ 2
この日の2匹目の収穫です。
結構いい大きさなんですけど、小さく見えますね。

この日は結局4匹のマダコが釣れて、一番大きいこの一匹だけを持って帰りました。


イメージ 3
帰宅してからの撮影です。


イメージ 4
米ぬかで揉んだ後です。
2つの赤矢印の間がちょうど50cmです。

イメージ 5
美味しそうに見えますね。


当日中にこのタコをすべて食べ切ることができず、半分くらい冷蔵庫に入っている状態で、これ以上タコをゲットしてもどうにもならない状況だったんですが、
翌日の9月13日(日)も再度タコ釣りに出掛けてしまいました。

なごり惜しかったんです。
こういう遊びが・・・。


イメージ 6
その9月13日(日)のタコ釣りを終えて、帰路の途中のコンビニで記念撮影です。


イメージ 7
こんな遊びばっかりしていたんですよね。この車で。
※写っている2つの石は姫川で去年採ったヒスイです。


イメージ 8
この車を買ったのは平成16年の5月。
走行距離は3万8千km弱くらいでした。


イメージ 9
約19万1500km・・・、
よくぞここまで走ってくれました。  とっても優秀な相棒でした。

ですが、この9月13日(日)の昼頃には、中古車買取業者の店舗に持って行って、そこでお別れとなりました。
この車は釣りとかヒスイ探しとかの野良遊びに最高に適していて、この車を手放すと今までのような調子で野良遊びをすることができなくなるんですね。

それでなごり惜しくて“まだだ、まだ半日ある”なんて言って、日曜日の朝もタコ釣りに出かけてしまった、という訳です。



今度の車はいかにも“フツー”な車です。

それでも、本人の気持ち次第で、釣りやヒスイ探しもちゃんとできますよね。
きっとそうなることと思います。