いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

ちりめんざこ を食おう

イメージ 1
今日9月7日(水)朝の撮影です。


イメージ 2
相変わらず写真の出来が悪いですが、ご勘弁を。



今日あげた餌はこれです。
イメージ 3

8月21日(日)に石川県は津幡のラムーで何の気なしにちりめんじゃこを買って、普通に塩抜きしてイシガメにあげてみたらやたらと良く食べてくれました。

「ん、あれ、おかしいな。普通こんなに食わんぞ。」
「まあいい。ちょっと違うんか?このちりめんざこ。 儂も食ってみよう。」
と思って私も食べてみました。

「うわ、このちりめんざこ、メッチャ美味しい」
やたら美味しかったです。
私の中では“年に1回出会えるかどうかのレベルのナイスちりめんじゃこ”と思えました。


という訳で次週の8月27日(土)にまた同じ店に行ったら、同じものを売っていたので、3つも買ってきてしまいました。
上の画像はその記念撮影です(そんなものの記念撮影なんかしてどうする(笑))。



イメージ 4


イメージ 5
美味しそうでしょ。
半分以上私が食べてしまったんですけど、残りはすべてイシガメにあげました。


で、今日の朝の餌やりでラスト、
私とイシガメ達の共同戦線で完食です。
※ちなみに9月3日(土)に孵化したばかりのイシガメにもあげてみたんですが、あまり食べませんでした。



皆さんは決して真似しないように。