いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

A県産イシガメ7匹

イメージ 1
手元に残したA県産イシガメ、
ゼニガメを除いたフルキャスト7匹です。

イメージ 2
続いて個別の画像を掲載しますが、上のこの2枚の画像くらいの見映えが実物に近いと思います。

個別の画像は映りが良すぎなので、色目は脳内で多少差っ引いてご覧ください。




イメージ 3
①(とんがり帽子君)
2016年7月4日投稿→

イメージ 4
②(とんがり帽子君’)
2016年7月4日投稿→

イメージ 5


イメージ 6





あれっ?

すみません。⑥の個体の撮影を忘れてすっ飛ばしてしまいました。
その個体に対しての思い入れが比較的小さいことが自然と反映されたのかも。⑥番君、ゴメン。


イメージ 8

アダルトのオスです。

イメージ 9

イメージ 10

甲羅の形がモロに“ペラペラ君”タイプです。
命名は“ペラペラ君2”。

何者なんでしょうね、彼は。
“ペラペラ”というより、ハッキリ言って“変”でもあります。
私の見立てでは“この形の変さ”も“色目”も、別に“クサガメの血が混じっていることの成せる技”とは思えないのですが、なんでこんなに“妙”なのかなあ~。

ペラペラ君2の血を受け継いだ仔カメを是非産ませてみたいところですが、かなり先のことになりそうですね。


※2016年10月17日7時:リンクを追記しました。