いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

2017年6月23日(金)早朝 イシガメ産卵

つい今しがた、2017年6月23日(金)朝5:10頃 始まりました。

防犯カメラを最大ズームにしてその動画を映し出している液晶テレビを直接撮影した画像です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
前投稿で『メスイシガメ成体のうちの2匹が早朝にやたらと歩き廻るようになりました』と報告したメスイシガメのうちの一匹です。

これまで個別報告はしていなかった個体ですが、既に命名済みで“純ちゃん”。
命名の理由は「この個体、もしかして完全本物純粋イシガメじゃないのかな?」と思っていた時期があったからです。実際のところどうだかは分かりませんが。

多分7:00頃までに終わるね。
6月21日(水)朝に測定した体重が927gでした。産卵完了後には何グラム落ちるかな。

頑張って!


あっそうだ、産卵直後から始まる爆食用のオヤツを準備しないと。
今から鶏レバーを細かく切ろうと思います。


※2017年6月23日(金)7時28分追記:まだ掘っています。卵の産み落としはまだです。2時間以上も掘っているなんてすごいですね。