いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

お昼寝

米ぬかでヌメリ落としをした後のタコです。 これで足4本分です。
イメージ 1


1本目は“30秒茹で”にしてみました。ほとんど生刺身みたいなものですね。
イメージ 2
他は1分30秒とか2分とか茹でました。
どういう訳かそんなに硬くなくて、結構食べ易かったです。
どこが違ったのかな、今回の調理は。自分でも分からないです(笑)。

ちなみに足6本まで食べました。冷蔵庫にあと2本残っています。

“頭”はすべて細かく刻みました。イシガメ達が結構喜んで食べてくれますから、あげてしまいます。



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
今日6月24日(日)の撮影です。某スーパーにて。
石川県は富山県よりも店で地元マダコを売っていることが多いですね。

原材料:塩、酢、たこ と書いてあります。
“酢”を使うと柔らかくできるのだろうか?



16時20分頃の撮影です。
イメージ 6
車のウィンドウを開けて車の中から撮影しました。

「なんだい?」ですか?
ちょっと写真撮らせてもらうだけだよ。ご心配なく。


「ZZZ」って。本当に気付いていないのかなあ~。
イメージ 7



「お~い!起きろよ」「変なヤツが来てるぞ~」
イメージ 8



またお会いしましょう。