いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

マダコの夜釣り

昨日は大河ドラマが妙な特番でしたから、
マジでマダコの夜釣りに行っちゃいました。


2018年7月8日(日)22時30分・・・、
イメージ 1

イメージ 2
かろうじて釣れましたけど、笑っちゃうくらい小さいマダコでした。
多分100~150gくらいです。即リリースしました。

仕掛けが“本物ザリガニ”じゃなくて“ルアー”です。
※正しくは“エギ”ですけど、疑似餌なわけだから、ま“ルアー”の一種です。

前投稿でマダコ釣りの“修行”だの“腕磨き”などと書きましたが、ルアーに転向した方がいいかなあ~?っていう気持ちがあったのでした。

結局この1匹だけしか釣れず、23時30分頃に納竿としました。


次回の釣行ではどうなることでしょうか?