いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

氷見市の某飲食店にて豪遊?

予告通りに今日の夕方にタコ釣りに出掛けました。
自分の中ではタコがバッチリ釣れる予定でしたので、夕飯を食べないままで出発しました。



現地到着の約15分前の撮影です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
「アレレ!、聞いてないよ! モロに荒れてんじゃん、海が」
朝、会社の建物の中から外を見たら木々が揺れていて風がちょっと強いことは分かっていたんですけど、海がここまで荒れているとは予想だにしていませんでした。


前投稿の天気予報の画像です。
イメージ 4
見落としていましたけど、赤下線部の通り“海が荒れる予想”となっていますね。
こんなにハッキリ書いてあるのに気がつかないなんて、我ながら間抜けだなあ(笑)。



まあ、しょうがないです。
せっかく張り切って出掛けてきたのだからと、飯も食わずにタコ釣りを開始しました。

でも、上述の通りコンディションは最悪です。
波のほとんど発生しない漁港の中でも、外海のうねりの影響か水は完全に濁っていました。
(波はほとんどない状態ではありましたけどね)

タコ釣りをすること約1時間。 具体的時間帯としては2018年8月17日(金)19:10~20:10。
当然の如く何も釣れずアッサリギブアップ。



帰り道の氷見市の某所にて、
イメージ 5
税込み734円の夕飯です。
(蓋が緑色のペットボトルは、キャンペーンで0円で付加されたオマケです)

買ったコンビニの駐車場でそのまま食べました。
名付けて “氷見市の某飲食店にて豪遊。総費用734円。” です。


まあいいや、
明日は鮎蟹川でイシガメ観察です。

川の水位がキッチリ“十分低い状態”であることを、先ほどインターネットで確認しました。
今日のタコ釣りみたいに“行くだけムダ”のような展開になることはないものと思います。