いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

紅葉

今日の14時頃撮影しました。 我家の庭のジネンジョの紅葉です。

イメージ 1

イメージ 2

結構いいでしょ。 ジネンジョって秋の紅葉が意外と美しくて、庭に植えておくと観賞用植物として結構いい味出してくれるんです。



さて、今度の土日(11月10,11日)は潮干狩りに行きます。
土曜日が石川県、日曜日が柏崎だな。  宿泊コースでのダブル柏崎でもいいんですけどね。
貝の収穫量目標をあらかじめ定めましょう。土曜日も日曜日も3キロずつで合計6キロを目標とします。

ちなみにジョレンは既に4本あります。
なぜに4本も? ま、工夫の累積なわけですが、それ以外の理由もあるんでしょうね、きっと。