いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

ショボい投稿

いつもの羽咋のザリガニポイントです。
イメージ 1
ブログの記事にするネタがないので、ブログ投稿のネタ作り目的で来ました。
時刻は5月12日(日)15:00。


なにか居ますよ。
イメージ 2



クサガメですね。
イメージ 3
ダッシュで駆け寄りましたけど、普通に逃げられました(笑)。



イメージ 4

イメージ 5
今日の収穫です。 ザリガニとスジエビがちょっと。
カメの餌になるか、それともマダコ釣りの餌になるか。

そういえば釣りはしばらく封印していたんですけど、そろそろ再開しそうです。



ポイントの直ぐそばのアルビスでちょっとプラプラ、
イメージ 6
おっと“こずくら”ですか? 焼いたコズクラが好物なんですよね~、昔から。
※コズクラ=ブリの幼魚

ちなみに富山県では焼き魚に“砂糖を混ぜた味噌”を乗せます。
そうやって売っていることが多いです。あの甘味噌をつけて食べると美味しいですよね~焼き魚って。



う~ん、“神奈川県産”ってどういうこった(笑)。
イメージ 7
北陸の人達はブリやフクラギを有難がるからね~。
この手の魚は東京では買い手が付きにくいのかも知れませんね。