いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

ブログのお引越し

8月2日(金)の晩酌、前投稿の“木曜作成刺身”です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
マダイはやっぱり“売れ残って店で1日寝かされたことによる劣化”を感じました。
美味しかったですけど、なんかちょっとヌルっとしているような感覚がありました。
ま要は“イマイチの味”でした。

赤カレイはとっても美味しかったのですけど、ちょっと水っぽい感じがありました。
季節要因のせいかも知れませんけど、水っぽさに関しては“味覚ポテンシャル通り”ってことかなあ~、と思えてしまいました。



さて、8月5~6日(月、火)は九州の事業所に出張だったのですが、皆さんご存知の通りで、台風上陸で天気はこんな感じでした。
イメージ 4
でも、実際のところなんの影響も出なかったんですけどね。今回の私の移動スケジュールにおいては。
「テレビを見ていなかったら、台風が来ているなんてまったく気が付かなかったかも知れない」っていう程度でした。


8月5日(月)の晩飯です。 鶏肉と豚肉がとっても美味しい街なので、これを買って食べました。
イメージ 5
弁当の方はこれで税込み330円ですよ。物価が安い街であり、ちょっとイヤらしい言い方をすると所得水準の低い街でもあるんです。でもそれって、とっても素敵なことなのだ。

ちなみに富山県は“(実質の)所得水準のやたらと高い街”です。
都会育ちの貧乏人である私には“所得水準の高い街”ってのは、はっきり言って性分に合いません。
ま、ヤメておきましょうか、そんな下世話な話を振るのは。


8月6日(火)の昼飯には出張した事業所の社食でトンカツ定食を食べました。
ぶ厚くってメッチャ旨いトンカツなんです。野菜と一品と味噌汁が付いて、ご飯よそり放題で250円です。
富山の事業所と比べて段違いに良すぎなんだよね~、味(旨い)も値段(安い)も。 ま、しょうがないけど。



さて、ヤフーのブログは以下の通り8月一杯でサービス提供終了になるのだそうです。
イメージ 6
投稿できるのが2019年8月の末までで、2019年12月15日になったらこのブログ自体が消滅して閲覧不能になるみたいですね。


で、こんな風に別のサイトのブログへの移行が推奨されています。
イメージ 7





私はとりあえず上記推奨の4案は敢えて蹴って“FC2ブログ”への移行手続きを行ってみました。
なんかね、FC2ブログだとコメントも移行できるし、移行後も移行元のこのブログが消えないんですって。
※2019年12月15日まで消えない、という意味です。

今日は時間がないので、文章未完の感じですがこの辺で。