いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

釣りの記録

データとして記録しておきます。

 

2月13日(日)は穴水地方に釣りに行きました。ルアーの遠投だけでなく、当然タケノコ掘りもやったのですが、釣果は完膚なきまでのボウズ。

 

その翌日の2月14日(月)の晩飯です。

f:id:imoengineering:20220224001914j:plain

f:id:imoengineering:20220224001923j:plain

f:id:imoengineering:20220224001931j:plain

2月12日(土)に釣ったイワナの残り半身です。勿体無いのでアラもカブトもホイル蒸しにして全部食べちゃいました。

 

2月19日(土)は糸魚川市能生地方に釣りに行き、2匹目のイワナを狙いましたが、当然のごとく何も釣れませんでした。その後浦本漁港のテトラの内側外側でかなり粘りましたが、やはり何の反応も無し。この日の釣果も完膚なきまでのボウズでした。

 

そして2月20日(日)はまた穴水地方でまたタケノコ掘りをやるも、やはりなんら反応無し。高岡に戻ってから新湊の富山新港でサワラを狙いましたが風が強くなってきたのですぐにギブアップ。この日の釣果も完膚なきまでのボウズでした。

f:id:imoengineering:20220224002812j:plain

↑どうでもいい画像ですが、この日の往路の灘浦海岸での撮影です。

 

という訳で、2/13(日)2/19(土)2/20(日)の釣行3回連続で、魚の反応まったくなしのノーバイトの完全無欠の完膚なきまでのボウズでした。

 

で2月23日(水,祝)はというと・・・、

f:id:imoengineering:20220224002927j:plain

さすがにこれでは外出する気になりませんでした。

 

 

で、今度の土日は天候が良くて暖かくなるみたいですね。実は釣り以外の遊びに行く予定にしています。