いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

2021年春の大型連休 釣りの記録

2021年5月3日(祝)、7日間のGWの5日目です。やっとマズマズの天気になったので、奥能登に釣りに出掛けました。

狙いはヒラメかマゴチのつもりでしたが、やっぱり釣れません。しょうがないので途中からタケノコメバル狙いに変更しました。

するとやっぱりアッサリ釣れました。

f:id:imoengineering:20210510203608j:plain

タケノコメバル、全長28.5cm。時間は午前10時です。

 

続いて10時30分、

f:id:imoengineering:20210510203714j:plain

f:id:imoengineering:20210510203724j:plain

こんな場所で釣れました。タケノコメバル、全長31.0cmです。

f:id:imoengineering:20210510203758j:plain

 

 

帰りに佐々波漁港でタライの水換えです。

f:id:imoengineering:20210510203827j:plain

f:id:imoengineering:20210510203836j:plain

毎回毎回、同じパターンで自分でも呆れます。

つ~か、これしか釣ることができないので仕方なくこれをやっているって状態ですね。

 

続いて5月4日(祝)は、入善の小川の河口へ・・・、

f:id:imoengineering:20210510204216j:plain

f:id:imoengineering:20210510204225j:plain

海が荒れていて、まともな釣りにはならず、その後も色々なポイントをハシゴしましたが、最終的釣果は1日通して“完膚なきまでのボウズ”でした。

 

GW最終日の5月5日(祝)も天気はイマイチながら他にやることもないので釣りに出掛けました。

出発前に自宅の庭で1枚、マクロ撮影です。

f:id:imoengineering:20210510204514j:plain

オレンジ色に黒い点々の個体も黒地に日の丸の個体も、同じナミテントウです。

yurinoki.main.jp

 

この日(5月5日)に行ったポイントはここ。

f:id:imoengineering:20210510204940j:plain

射水市海老江海浜公園です。

今、アングラーズ釣果報告でこのポイントがやたら熱いんですよね。

anglers.jpサワラ、ヒラメ、マゴチとかのデッカイ奴がポツポツ釣れているみたいなんです。

 

でも私がやっても何にも釣れないんですよね~。

腕が悪い? 必要なノウハウが何か欠けている? どうしてでしょうか。