いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

土日(3月9,10日)のヒラメ釣り

スレ掛かり、でっかいナマコ。 →放流
イメージ 1


スレ掛かり、でっかいボラ。 →放流
イメージ 2

 

スレ掛かり、ちっちゃい(笑)イワシ。 →放流
イメージ 3

この3匹が2日間のトータル釣果です。 すなわち、実質のボウズ。




日曜日の午後には黒部市まで来ました。
イメージ 4


黒部川河口近辺のサーフに降りると、コイツが近寄ってきました。離れた場所からワザワザ飛行してきて私の直ぐ前に舞い降りたんです。
イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7
餌を貰いに来たつもりのようです。

 

「どした?」とだけ言ってはあげましたが、モチロン何も持っていないので何もあげず。
何も貰えないと悟ったのか、しばらくしたら飛び去って行きました。

 

カモメが自分から近寄ってくるって珍しいですよね。
なるほど、こんなこともあるものなんですね。



最初のヒラメ1匹を釣り上げるのは、いつのことになるだろうか。