いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

マダコ釣り修行中

今日7月8日(日)朝7時30分頃、 某漁港にてなんとか1匹。
イメージ 1
釣れた状況としては、
  ちょいキャストして砂地をズル引き、→重くなったので数秒ためてから抜き上げ
といった感じでした。


小さいのだ。200gくらいかな?
イメージ 2


こうやって一旦キープしましたけど、結局放流しちゃいました。
イメージ 3
このくらいのヤツが一番美味しいんですけどね。身も硬くないし。

土曜日だったら多分料理しているんですけど、今日はその気になりませんでした、日曜日だから。
土曜日は雨で釣りに行けず、引きこもりでした。



ま、今度の土曜日にまた釣ればいいのさ。

これから夜のマダコ釣りにでも行ってこようかな。
釣れてもリリースしますけれど、マダコ釣りの腕を磨きたい今日この頃です。