いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

姫川の水位

5月19日(火)の朝の姫川のライブカメラ画像です。

→リンク
イメージ 1
※画面をハードコピーして保存する際に液晶モニターの右下から時刻表示の部分を切り取って貼り付けてから保存するようにしています。

雨のせいで結構増水していますね。


→リンク ※「山本水位観測所水位標」の文字をクリックする必要があります。
イメージ 2








今年の雪解けが始まって以来、結構頻繁にチェックしていて、上述の通りハードコピーで画像を残しているんですが、その履歴の中では↓この画像くらいが最大水位でした。
イメージ 5
※もっとこまめに見ていればこの画像よりも水位が上がっていることもあったろうとは思います。

梅雨に入ったらどのくらいに増水するんでしょうか。
多分こんなものじゃないんでしょうね~、見たことないですけど。



もう夜になっているんですが、さっきちょっと見てみました。
イメージ 6


イメージ 7


夜なのに、どういう訳かこの2箇所はほどほどに状況が確認できました。


明日の朝には、どのくらいの水位になっていますでしょうか。


このライブカメラ画像を見るとついつい行きたくなってしまうんですよね~。
まあ、逆に「あ~、今日は水が多いな、行かないでおこう」と思わせてくれることも多いですけど。