いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

雪の記録

2022年12月24日(土)、午前9時50分に撮影しました。

そう大した積雪でもないのですけど、外出困難で釣りはお休みにしました。

 

で、相も変わらずでこんなことをして過ごしました。

 

ここからは、次の投稿の予告です。 12月25日(日)の七尾北湾某所での釣果です。

 12時7分:サバ、全長39.0cm、重量500g

 12時24分:スズキ、全長71.0cm、重量2745g

 12時35分:スズキ、多分全長70cmくらい(バラし)

 12時45分:マゴチ、全長37~38cmくらい(リリース)

 13時00分:スズキ、全長54.5cm、重量1145g

 

サバを捌いたら胃袋がこれでした。

カタクチイワシでパンパン。喰ってからあまり時間は経っていないようであまり溶けていません。

スズキ2匹も既に捌いたのですけど、どちらも胃袋の中に「消化されて溶けて半分くらいになったカタクチイワシ」が3~4匹くらい入っていました。

 

カタクチイワシがその場所に入って来ていてこれだけの大漁だったということは、そのカタクチイワシの群れさえ残っていれば、次回以降も同じ場所で大きな魚がバコバコ釣れてくれる可能性があります。だから、今もうホクホクなんですよ。 ※今回はポイントの座標が分かる画像は掲載しないつもりです。悪しからずご了承ください。