いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

がんばれニッポン

失礼、噛みました。

正しくは“がんばれスッポン”です。




さあ、河原へ降りて行きます。
イメージ 1


降りてから右の方に少し歩いて行ってたどり着いたのは・・・、








まずは甲長87.5mmの個体。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
あっという間に泳ぎ去って行きました。


次は甲長92mmの個体。
イメージ 7

イメージ 8
砂を背中に担いだまま・・・、

イメージ 9
これも、あっと言う間に泳ぎ去って行きました。

イメージ 10
もう見えません。


はやく大きくなれよ。

“がんばれスッポン”




車に戻るまでの間に・・・、
イメージ 11

イメージ 12
こんな光景が2箇所。



とっても素敵な川です。

私はもうこの町に戻ることはないのだけれど・・・、