いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

伝説の名亀

既に放流してしまいましたが、私の中の伝説の名亀、
それはギザギザ君(♀)とボロボロ君(♀)。


そのうちのボロボロ君について紹介してみましょう。
イメージ 1

イメージ 2
矢印を付した個体がボロボロ君です。
(ちなみに一番小さい個体がギザギザ君です)


イメージ 3

イメージ 4
これもボロボロ君の画像です。
ボロボロなのでパッとしない見映えのようですが、よく見ると実は色目が結構美しい個体なんです。

一番臆病で、ベジタリアン度が一番高く果物をよく食べる個体でした。



そのボロボロ君が2016年7月11日に庭池の横に3つの卵を産み、

9月17日に2匹だけ孵化しました。


その2匹の子亀です。
イメージ 5

イメージ 6
このうちの右に写っている個体の現在の状況が・・・、



イメージ 7

イメージ 8
こんな感じ。
現在の甲長はおそらく55mm程度です。

11月末に冬眠インさせましたが、一週間ほど前にたたき起こして、既に元気にレプトミンを食べ始めています。



イメージ 9

イメージ 10
結構きれいでしょ。


今後の我家の伝説の名亀になるように祈ります。