いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

スッポンを一部放流

イメージ 1
うちのスッポン達です。
実家から引き取ってきた個体ではなくて、最初から私が飼っている方です。
一番小さい個体で甲長55mmくらいでした。

撮影したのは5月25日日曜日。

飼い始めた時は6匹居ましたが、お互いに噛みつき合うため、皆傷を負っていて、傷の酷い個体が冬のうちに2匹死んでしまいました。
ですので、5月25日の撮影時点では4匹です。


この4匹の中では右上の個体が傷の程度が一番酷いです。

もう十分に放流可能な季節になっていますので、撮影したその日に右上の個体だけ河北潟に放流してきました。


イメージ 2
もう一枚。


今度かその次の土日に、さらにもう一匹放流しようと思っています。

河北潟以外にいい場所があれば、その場所にしたいんですが、特に候補地がないんですよね~。

ま、じっくり考えましょう。