いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

富山湾 灘浦海岸 キジハタ釣り シンゾーベイト

8月19日(水)、17時過ぎに即退社し、帰宅せずに灘浦海岸に行きました。

 

シンゾーベイトシルバーシャイナーを投げ始めたのは17時57分くらいのことでした。

場所は前投稿、前々投稿と同じ漁港です。

 

そして18時10分、結構アッサリと釣れました。

f:id:imoengineering:20200824213721j:plain

帰宅途中に女良漁港の常夜灯の下で撮影したんですけど、キジハタ27.5cm。

冷蔵庫の魚ストックが多くなっている状態でしたのでリリースしちゃいました。

 

続いて18時50分、またキジハタ。推定全長26cm。キープサイズですけどこれもリリース。

f:id:imoengineering:20200824214114j:plain

 

漁港のどこかって? ここですよ。 分かりますかね~。

f:id:imoengineering:20200824214151j:plain

 

蚊さえ居なければね~。 暗さと蚊とでギブアップし、19時15分で終了にしました。

 

でも釣果の問題としては結構いいんですね、この漁港。通いたくなりますわ。

 

 

8月17日(月)の夜の撮影です。

f:id:imoengineering:20200824214723j:plain

8月14日(金)の釣果のキジハタ29.0cmと28.5cmで、煮付けを作ってみたのでした。

味付けにちょっと失敗して、濃過ぎの甘すぎでしたけれど、やっぱメッチャ美味いです、キジハタの煮付け。

あと何回か繰り返し作ろうと思っています。そうすれば味付けの腕前も自ずと上がってきますよね。