いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

2021年7月28日(水)深夜 マダコ釣り

表題の通りです。昨日の夜間にマダコ釣りに行ってきました。

 

開始10分程度でアッサリ釣れました。

f:id:imoengineering:20210729065350j:plain

でも200gいかないくらいですね。リリースしました。

 

続いてはこんな笑っちゃうような小さい個体が釣れました(笑)。50gくらいだろうか。リリースしました。

f:id:imoengineering:20210729065524j:plain

飼ったら面白そうですけど、大変でしょうね、海水のアクアリウムは。

 

これでアタリが止まったので、2箇所ほどハシゴしましたがアタリなし。

“代わりに”でもないけど、こんなものが居ました。

f:id:imoengineering:20210729065650j:plain

f:id:imoengineering:20210729065658j:plain

ここの防波堤の街灯にはノコギリクワガタがよく来るんです。今年だけで4匹も見ています。※オス3匹、メス1匹。

最近ではLEDでない照明って減ってしまいましたけど、ここも非LEDの旧式の街灯です。

 

という訳でマダコの釣果はショボかったのですが、一応は成果ありで釣法がマアマアいい線いっているということだけは確認できました。

次回釣行の成果に期待します。