いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

タコ釣りの釣果再現性確認

7月11日(土)にタコ釣りに行ってきました。

先週と同じ場所、同じ釣り方にて。



イメージ 1
使いまわし画像で当日の撮影ではないんですが、この場所に行きました。
到着は朝の5:00前くらい。

そうしたらなんと今回は港の関係者が数人いたので、念のため「釣りをしてもいいか」と聞いたら、
「ダメ」とのことでした。

しょうがない。


イメージ 2
こっちに移動しました。※これも使いまわし画像で当日の撮影ではないです。

ここは港への集客を意識しているせいか「釣りをしちゃダメ」とは言われません。
その分それなりに釣人が居るんですが、まあいいです。

先週と同じようにザリガニでのタコ釣りを開始します。



イメージ 3
やっぱりポコポコ釣れました。
マダコが7匹。

小さいヤツは海に戻したので、残った3匹だけの撮影です。
それでも小さいですけどね。


イメージ 4
おっと・・・、

イメージ 5
う~ん・・・、

イメージ 6
頑張りますね~。


この3匹のうちの一番小さいヤツも結局放流して、2匹だけ持って帰りました。



今年のタコ釣りはこれでもういいかな。

ヒスイ探しを始めてから丁度1年経過のXデーである2015年8月2日(日)まで、あと一ヶ月を切っています。
そのXデーまでの間、どんなヒスイ探しをしようかな。

やっぱり・・・、
“潜り”ですよね。

採れなくてもいいから・・・、
2~3回はちゃんと潜ってみないと。

まあでも行った当日の天候次第だから、結局潜らずに終わってしまう可能性もありそうですけど。