いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

マグロイクラ年休

あ、入力ミスしちゃいました。

正しくは“マグロイクラ弁当”です。


以前の投稿で触れた通りで、既に“お気に入り”になってしまっている“マグロイクラ弁当”を買いました、帰路新幹線に乗り込む直前に東京駅で。
以前の投稿→


たっかいけどさ。

この日は“独り寂しく”“独り宴会”、すなわち準飲み会だから、ちょっとぐらい金使ってもいいのさ。


いいね、このイラスト。
イメージ 1



イメージ 2
中身はこうでした。
「おお~、これは。」
「“看板に偽りなし”だね。」

イメージ 3
“看板”はと言うと、こうです。
これなら“偽りなし”のレベルだ。

“偽り”があるのが普通なんだけどな。こういうモノって。

イメージ 4

イメージ 5
で、そのお味は・・・、

弁当の味なんて期待を裏切られることも普通によくあることなので、“イマイチなんじゃないかな~”という悪い予測も一応してはおいたのですが・・・、

イメージ 6
その予測はキッチリ外れてくれました。

ビジュアルの通りのとっても美味しいお弁当でした。
ちょっと余計なことまで言うと、際限なくビールを飲めてしまいました。





さて、翌日の1月26日(金)は予めの有給取得でお休みです。

これは1月26日(金)14時頃の撮影ですが、私の足跡がまったく見当たらないですね。
イメージ 7


こちらは、1月27日(土)朝8時頃の撮影です。
イメージ 8



つまり・・・、
何もせずにずっと家に引きこもりしていました。


ちなみに、雪上に私の足跡はまったく付いていないんですが、
動物の足跡が付いているのがお分かりになりますでしょうか。


ゆっくり休んでいってね。



イメージ 9
引きこもり中にいつもの“ヘッポコ鍋”です。

ちなみに自然薯はなし。
代わりに“調理済み販売のサトイモ”を入れてみましたけど、あんまり美味しくないなあ。