いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

大雪の記録

2月6日(日)12時30分、我家中2階参謀本部からの撮影です。

f:id:imoengineering:20220208191925j:plain

f:id:imoengineering:20220208191940j:plain

積雪50cmくらいですかね。

こういう天候でしたので、この土日(2月5日6日)の釣りは諦めてお休みにしました。

 

とはいえ、モビルスーツデッキ(駐車場)の前の雪掻きくらいは日曜日中に実施するべきなんですけど、それすらサボっちゃいました。

ですが当然のことながら2月7日(月)の朝の出社までには雪掻きを実施するしかありません。

 

で、やりました、2月7日(月)の朝4時15分から5時15分の間に雪掻きを。

そして部屋に戻って少し寝て、出社の身支度を済ませてからモビルスーツデッキに入っていくと・・・、

なんだか、すぐそばでちょっとした事故が発生したらしいとの情報が入ってきました。

なので、私にも我家にも何の影響もなかったのですが、参考までにと思って10何枚かくらいポンポンポンと周辺の写真撮影を行っておきました。※↓2月7日(月)の朝7時頃の撮影です。

f:id:imoengineering:20220208193017j:plain

 

やっぱり大雪が降ると、大雪が当たり前の北陸でも色々なところで予想外のトラブル事象が発生します。

雪掻きはサボるべきではないですが、釣りはサボって正解なんでしょうね、きっと。

 

あと1ヶ月で終わりですね、春を待つのは。