いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

7月16日(土) 釣行記

7月16日(土)未明2時40分頃の撮影です。マゴチの刺身を作る時にでた切れっ端をイシガメにあげます。

※後で防犯カメラで確認したら、暗いうちに完食していました。

 

釣りのポイント(例のキス爆釣ポイント)に到着したのは3時50分くらいでした。4時30分から釣り開始と考えていたのですけど、月明かりが見事でついつい4時15分頃から始めてしまいました。

↑ポイントの離岸流です。釣果は「まるっきりアタリなし」でした。

釣果にそうそう影響はしていないとは思いますが、右にも左にもサーファーが来ています。私が先にこの場所に入って釣りをしているのですけど、気にせずに平然と近くにまで来てサーフィングするんですよね~。鬱陶しい奴らですわ。

 

ポイントをハシゴ中の隣の市での撮影です。コタマガイがお見事なんですよね。この辺りいたるところの砂浜がこういう状態です。※白い点々はすべてコタマガイの稚貝です。

潮干狩りをしたらデッカい貝も一杯いるのかなあ~。

ポイントのハシゴも程々にして、10時30分頃にこの日の釣りは終了にしました。

 

昼過ぎに自宅にて。7月9日(土)に釣った51.2cmのマゴチの刺身です。

もう食べ飽きているので、食べ始めてすぐにイヤになっちゃうかな~くらいに思っていたのですが、私のマゴチ刺身のこれまでの実績中でNo.1っていうくらいに美味しくてあっさり完食してしまいました。個体が良かったのか、調理がよかったのか、う~んなんでだろう。不思議です。

でっかいマゴチなので刺身すべては皿に入り切らず、これだけ別に取り分けていました。

やたらと美味しかったのでまだ全然食べられるのですけど、細かく刻んでカメにあげちゃいました。

カメ達にとってもかなりの美味しさらしく、アッサリ食べ切っていただけましたよ。

 

なんだかクドいですけど・・・、

梅雨前線でしょ、これって。