いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

2023年11月8日(水) 庭池のイシガメ泥棒

11月8日(水)17時40分頃、仕事が終わって自宅に帰着しました。

アマゾンの荷物を取りに玄関に行ったついでに庭池を見てみると・・・、

 

今年生まれの仔イシガメ飼育容器の金網蓋がおもい切り動かされていました。

「まさか!」と思って容器内を確認してみると・・・、

6匹居る仔イシガメが3匹しか居ませんでした。盗まれたか野生動物に喰われてしまったかのどちらかです。

直ぐに新参謀本部に駆け込んで夕飯も食わずに防犯カメラ3台の録画画像を確認しました。

結果はなんと・・・、

このガキどもが盗みに来ていました。わざわざタモ網2つも持って来やがってよ。本来の目的は庭池のイシガメを盗むことだったみたいです。

だけど青服の方の靴が1枚目と違ってますね。もしかして3人居るんだろうか。

※顔や靴の特徴からすると、白服が2人、青服が2人の合計4人も居たのかもしれません。

防犯カメラを気にして結局庭池の防獣ネット内には入れず、防獣ネットの外に置いてある仔イシガメ飼育大タライの中の仔イシガメを3匹盗んでいったようでした。

 

犯行時刻は2023年11月8日(水)14:00~14:05分頃と推定されます。さらなる侵入や未遂行為も14:39~14:41、15:41~15:47の間にさんざん行われていました。

この間、彼らのベースとなる基地と我家の庭との行き来をさんざん繰り返していたようです。道路も撮影していますから、決まった方向から繰り返し行き来している様子も確認できました。行き来する方向でそのベースの在処は大体想像がつきます。どうせお前らのうちの誰かの自宅だろ。

 

このブログでは敢えて後ろ向きの画像にしておいてあげますが、顔がバッチリ写っている映像も何点もあります。多分、特定は可能なような気がしますね。

 

明日(11月9日(木))警察に被害届を出します。13時50分~16時20分の間の防犯カメラ3台分の録画ファイルも付けさせてもらいます、真実だから。