いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

アテにならない投入ネタ(3)

タヌキ:よっと。

私  :タヌキ事業部長、いつの間に。

タヌキ:できたか?

私  :はい、でき上がっております。

イメージ 1
タヌキ:よし、こっちへ来い。説明しろ。

私  :は、しかしあの、あちらのお席の方がよろしいかと・・・。

タヌキ:別にここで構わん。さっさと資料を持ってこい。

私  :はい。まず事業部長の仰られた別紙1の方をこのような形といたしまして・・・。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 →別紙1

タヌキ:よし、まあいいだろう。
     A4資料の方はどうなっとる。

私  :はい、このような格好にいたしました。
イメージ 5


タヌキ:なんだ、えらい見難いな。セルの薄い線が消えずに写っとる。

私  :は、それがそのオープンオフィスというソフトを使いまして。
    どうにも使い勝手が悪く、このような形に・・・。

タヌキ:それならそれで普通にエクセル使えばいいだろう。
     何を訳の分からんこと言っとる。
     さっさとエクセルで作り直せ。

私  :は、はい。作り直します。

タヌキ:よし、それはまあ後でいい。
    中身を説明してくれ。


解説:ここで終わるのもありかな~、と思わなくもないです。
次回以降はただの創作コントでしかありませんから、次回以降の投稿内容に情報的価値はないものとお考えください。